Top >  インプラント >  インプラントの種類について説明します。

スポンサードリンク

インプラントの種類について説明します。

インプラントとは、虫歯や歯周病、事故などで歯を失った場合に、骨に直接維持を求めた人工の歯(人工歯根)のことを指します。
現在、入れ歯やブリッジに替わる治療法として注目されています。

インプラントのメーカーは、全世界で100以上あると言われています。
オリジナルのインプラントを製造しているメーカーはほとんどなく、ほとんどはブローネマルク教授の開発したインプラントのコピー品や派生品です。

主なインプラントのメーカーとしては、I.T.I. インプラント、スイスプラスインプラント、ブローネマルクインプラント、アストラインプラントなどがあげられます。

I.T.Iインプラントは、インプラント体が短い為に日本人に適しています。治療期間も短く、費用も比較的安いです。

インプラントの形もさまざまです。主なものとして、ブレードタイプ、スクリュータイプ、シリンダータイプ、中空型などがあります。

ブレードタイプは、幹のような形で、幅が薄いので狭い箇所にも埋めることが可能ですが、破損しやすい難点もあります。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/241

         

インプラント

関連エントリー

インプラントのデメリットについて説明します。 インプラントの種類について説明します。 インプラントの耐久性について調べてみました。 インプラントと従来法との違いについて調べてみました。 インプラントのメリットについて説明します。 インプラント手術について調べてみました。 インプラントのメンテナンスについて調べてみました。 インプラントの手術後について説明します。 インプラント手術による出血について知りたい。 インプラント手術前の準備(口の開き具合)について調べてみました。 インプラント手術前の準備(のどの具合)について調べてみました。 インプラント手術に適さない人について知りたい。 インプラントのフラップレス術について説明します。 インプラント手術の1回法と2回法の違いについて知りたい。 AQBインプラントについて知りたい。 テンポラリーインプラントについて調べてみました。 インプラントの歴史について知りたい。 インプラントと喫煙について知りたい。 インプラントの無痛治療について調べてみました。 古代インプラントについて説明します。 インプラント費用について知りたい。 インプラント治療はなぜ高い?について知りたい。 インプラント治療医院の選び方について知りたい。 インプラントは必要か?について説明します。 インプラントと歯周病について知りたい。 インプラント治療に適している人とは?について説明します。 妊娠中のインプラント治療について説明します。 インプラントの成功率について調べてみました。 インプラントのサイナスリフト法について調べてみました。 インプラント手術のトラブルについて知りたい。