Top >  インプラント >  インプラントのメンテナンスについて調べてみました。

スポンサードリンク

インプラントのメンテナンスについて調べてみました。

インプラントは永久的に使うことができる、といわれています。

ですがこれは、適切なメンテナンスをしっかりと行った場合です。
せっかく快適な生活を手に入れても、日々のメンテナンスを怠ると、永久的なインプラントの寿命を短くさせてしまうことになります。

より良い状態でインプラントと長く付き合っていけるために、ご自身よる定期的なチェック、メンテナンスが必要です。

インプラントには神経がありません。
・・・ということは、感染が起こっても自覚がないのです。
グラグラしてきたり、膿が出たりしてから気がつくのですが、こうなってしまっていては、既に時遅しです・・。

治療が終了した後は、必ず定期的に検診を受けましょう!

インプラント治療後、最初の1年は、まだ骨が固まっていく過程にあります。
ですから3~4か月ごとに1回、定期検診を受けた方が良いでしょう。
レントゲンを撮って、順調に骨がついていっているかの確認をします。

1年目以降は、インプラントに異常が起きる確率は非常に少なくなります。
ですから、1年に1回の検診で十分です。

検診では、インプラントと歯肉の状態、歯周組織検査、噛み合わせのバランスのチェックをし、歯科衛生士による口腔清掃方法の確認と指導、除石をして歯のお手入れを行います。
このような検診は、インプラントを入れた歯科医で行うことをお勧めします。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/236

         

インプラント

関連エントリー

インプラントのデメリットについて説明します。 インプラントの種類について説明します。 インプラントの耐久性について調べてみました。 インプラントと従来法との違いについて調べてみました。 インプラントのメリットについて説明します。 インプラント手術について調べてみました。 インプラントのメンテナンスについて調べてみました。 インプラントの手術後について説明します。 インプラント手術による出血について知りたい。 インプラント手術前の準備(口の開き具合)について調べてみました。 インプラント手術前の準備(のどの具合)について調べてみました。 インプラント手術に適さない人について知りたい。 インプラントのフラップレス術について説明します。 インプラント手術の1回法と2回法の違いについて知りたい。 AQBインプラントについて知りたい。 テンポラリーインプラントについて調べてみました。 インプラントの歴史について知りたい。 インプラントと喫煙について知りたい。 インプラントの無痛治療について調べてみました。 古代インプラントについて説明します。 インプラント費用について知りたい。 インプラント治療はなぜ高い?について知りたい。 インプラント治療医院の選び方について知りたい。 インプラントは必要か?について説明します。 インプラントと歯周病について知りたい。 インプラント治療に適している人とは?について説明します。 妊娠中のインプラント治療について説明します。 インプラントの成功率について調べてみました。 インプラントのサイナスリフト法について調べてみました。 インプラント手術のトラブルについて知りたい。