Top >  インプラント >  インプラントの成功率について調べてみました。

スポンサードリンク

インプラントの成功率について調べてみました。

最近巷でよく耳にするようになったインプラント。
入れ歯やブリッジの欠点をカバーできる最先端治療として話題になっていますね。

インプラントは外科手術を受けることになります。手術というからには、やはり気になるのは成功率ですね。

インプラントの成功の基準は何でしょう。成功基準には2つあります。

まずは、一通りの手術の成功です。インプラントを埋めてその上に人口歯を装着し終わった時に痛みや腫れがなく、しっかり噛む事ができ、見た目にも綺麗な状態であれば成功であるといえます。
2つめの成功は手術後、痛みや不快感がなく、患者さんが満足した状態が10年以上続いている場合です。

この2つめの成功をクリアする確立は現在約96%ぐらいであると言われています。
この確率は外科手術の中でも、とても高いといえます。

残りの4%は様々な原因により、インプラントが脱落してしまった場合です。
インプラントを埋入してから、骨としっかり結合するまでの間に細菌が感染して、脱落してしまう事もありますが、それ以降の脱落には、患者さん自信の努力が大きく関係しています。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/215

         

インプラント

関連エントリー

インプラントのデメリットについて説明します。 インプラントの種類について説明します。 インプラントの耐久性について調べてみました。 インプラントと従来法との違いについて調べてみました。 インプラントのメリットについて説明します。 インプラント手術について調べてみました。 インプラントのメンテナンスについて調べてみました。 インプラントの手術後について説明します。 インプラント手術による出血について知りたい。 インプラント手術前の準備(口の開き具合)について調べてみました。 インプラント手術前の準備(のどの具合)について調べてみました。 インプラント手術に適さない人について知りたい。 インプラントのフラップレス術について説明します。 インプラント手術の1回法と2回法の違いについて知りたい。 AQBインプラントについて知りたい。 テンポラリーインプラントについて調べてみました。 インプラントの歴史について知りたい。 インプラントと喫煙について知りたい。 インプラントの無痛治療について調べてみました。 古代インプラントについて説明します。 インプラント費用について知りたい。 インプラント治療はなぜ高い?について知りたい。 インプラント治療医院の選び方について知りたい。 インプラントは必要か?について説明します。 インプラントと歯周病について知りたい。 インプラント治療に適している人とは?について説明します。 妊娠中のインプラント治療について説明します。 インプラントの成功率について調べてみました。 インプラントのサイナスリフト法について調べてみました。 インプラント手術のトラブルについて知りたい。