Top >  インプラント >  インプラント手術による出血について知りたい。

スポンサードリンク

インプラント手術による出血について知りたい。

歯が抜けてしまった後に骨の中に人口の歯根を埋め込むことによって、以前の歯のように使うことができる、新しい療法であるインプラント。
今残っている隣の歯を支えにしたり、削ったりする必要がない為、歯の全くない人でも、まだ少し残っている人でも、治療が可能です。
見た目も綺麗で、メリットも多い治療法ですが、手術を受けるということで構えてしまう人も多いのではないでしょうか。

手術後の感じは抜歯の時とほぼ同じです。
顔の腫れや青アザ(内出血斑)が、人によっては出る場合があります。
腫れは2~3日がピークです。その期間は適度に冷やしたりして対処します。
内出血は数日間で自然に消えていくものです。心配いりません。

・・・といっても、口の中に血がにじんでいる状態というのは、やはり気持ちが悪いものです。人によってはペッペッと血を吐いて、口の中に血のない状態を作ろうとしてしまいます。
ところが、吐けば吐く程、血は止まりにくい状態になってしまうのです。
なぜかというと、血は止まろうとする時、まずゼリーのようになります。
これが”かさぶた”の様な役割をする為、血を吐いてしまうことによって”かさぶた”をとってしまう事になるのです。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/234

         

インプラント

関連エントリー

インプラントのデメリットについて説明します。 インプラントの種類について説明します。 インプラントの耐久性について調べてみました。 インプラントと従来法との違いについて調べてみました。 インプラントのメリットについて説明します。 インプラント手術について調べてみました。 インプラントのメンテナンスについて調べてみました。 インプラントの手術後について説明します。 インプラント手術による出血について知りたい。 インプラント手術前の準備(口の開き具合)について調べてみました。 インプラント手術前の準備(のどの具合)について調べてみました。 インプラント手術に適さない人について知りたい。 インプラントのフラップレス術について説明します。 インプラント手術の1回法と2回法の違いについて知りたい。 AQBインプラントについて知りたい。 テンポラリーインプラントについて調べてみました。 インプラントの歴史について知りたい。 インプラントと喫煙について知りたい。 インプラントの無痛治療について調べてみました。 古代インプラントについて説明します。 インプラント費用について知りたい。 インプラント治療はなぜ高い?について知りたい。 インプラント治療医院の選び方について知りたい。 インプラントは必要か?について説明します。 インプラントと歯周病について知りたい。 インプラント治療に適している人とは?について説明します。 妊娠中のインプラント治療について説明します。 インプラントの成功率について調べてみました。 インプラントのサイナスリフト法について調べてみました。 インプラント手術のトラブルについて知りたい。