Top >  インプラント >  インプラントの手術後について説明します。

スポンサードリンク

インプラントの手術後について説明します。

ブリッジや入れ歯に置き換わる、最新の治療であるインプラントですが、手術を行うということで、不安に思ったり、構えてしまったりする人も多いですよね。

手術中は歯科の先生にお任せですが、手術後はどうなのでしょう。
どういった注意が必要になるのでしょう。

手術後は、抗生物質や痛み止めが出されます。痛みがなくても、鎮痛剤以外の処方された薬は、体に変調がない限り服用します。抗生物質は1週間分、飲みきります。雑菌から傷口を守る為、ちゃんと指示通りに飲む事が必要です。

主な注意事項は抜歯の時と同じです。お風呂・お酒・運動など、止血の妨げになるような事は避けます。シャワーは大丈夫です。
食事は、出血がある為、気持ちよく食べることはできませんが、やはり栄養を取ることも必要です。
ですが、インプラントに食物などによって刺激が加わると、感染の原因になったり手術の失敗につながったりしてしまいます。

飲酒や喫煙は、できるなら2週間は控えます。
過激な運動も2、3日は避けてください。

毎食後、就寝前に、処方された薬で消毒します。
医師に指示された事を忠実に守ることが、インプラント手術成功の重要なポイントです!

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/235

         

インプラント

関連エントリー

インプラントのデメリットについて説明します。 インプラントの種類について説明します。 インプラントの耐久性について調べてみました。 インプラントと従来法との違いについて調べてみました。 インプラントのメリットについて説明します。 インプラント手術について調べてみました。 インプラントのメンテナンスについて調べてみました。 インプラントの手術後について説明します。 インプラント手術による出血について知りたい。 インプラント手術前の準備(口の開き具合)について調べてみました。 インプラント手術前の準備(のどの具合)について調べてみました。 インプラント手術に適さない人について知りたい。 インプラントのフラップレス術について説明します。 インプラント手術の1回法と2回法の違いについて知りたい。 AQBインプラントについて知りたい。 テンポラリーインプラントについて調べてみました。 インプラントの歴史について知りたい。 インプラントと喫煙について知りたい。 インプラントの無痛治療について調べてみました。 古代インプラントについて説明します。 インプラント費用について知りたい。 インプラント治療はなぜ高い?について知りたい。 インプラント治療医院の選び方について知りたい。 インプラントは必要か?について説明します。 インプラントと歯周病について知りたい。 インプラント治療に適している人とは?について説明します。 妊娠中のインプラント治療について説明します。 インプラントの成功率について調べてみました。 インプラントのサイナスリフト法について調べてみました。 インプラント手術のトラブルについて知りたい。