Top >  インプラント >  AQBインプラントについて知りたい。

スポンサードリンク

AQBインプラントについて知りたい。

失ってしまった歯の箇所に、人工の歯根を埋め込んで、その上から人工歯を装着する治療方法、インプラント。
一言でインプラントといっても、インプラントには数多くの種類があります。
その中の1つにAQB(Advanced quick bonding)インプラントがあります。

AQBインプラントは、体に無害の純チタンと再結晶化ハイドロキシアパタイトという材料からできています。ハイドロキシアパタイトは骨の成分の一つで、骨と直接結合する優れた生体親和性を持っています。

インプラント手術には1回で終わらせる方法と2回で終わらせる方法とありますが、AQBインプラントには、基本的に手術が1回で済むといった特徴があります。

患者さんへの心身的負担が少なくて済む為、現在多くの歯科医で使われています。

ただ、通常行われている手術は2回法が多いのです。

2回法では、歯肉を2回切開して手術を行います。
インプラントを歯茎に埋め込んだ後、インプラントと骨がくっつくのを待って、再度切開し人工歯を装着する方法です。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/228

         

インプラント

関連エントリー

インプラントのデメリットについて説明します。 インプラントの種類について説明します。 インプラントの耐久性について調べてみました。 インプラントと従来法との違いについて調べてみました。 インプラントのメリットについて説明します。 インプラント手術について調べてみました。 インプラントのメンテナンスについて調べてみました。 インプラントの手術後について説明します。 インプラント手術による出血について知りたい。 インプラント手術前の準備(口の開き具合)について調べてみました。 インプラント手術前の準備(のどの具合)について調べてみました。 インプラント手術に適さない人について知りたい。 インプラントのフラップレス術について説明します。 インプラント手術の1回法と2回法の違いについて知りたい。 AQBインプラントについて知りたい。 テンポラリーインプラントについて調べてみました。 インプラントの歴史について知りたい。 インプラントと喫煙について知りたい。 インプラントの無痛治療について調べてみました。 古代インプラントについて説明します。 インプラント費用について知りたい。 インプラント治療はなぜ高い?について知りたい。 インプラント治療医院の選び方について知りたい。 インプラントは必要か?について説明します。 インプラントと歯周病について知りたい。 インプラント治療に適している人とは?について説明します。 妊娠中のインプラント治療について説明します。 インプラントの成功率について調べてみました。 インプラントのサイナスリフト法について調べてみました。 インプラント手術のトラブルについて知りたい。