Top >  インプラント >  インプラントのメリットについて説明します。

スポンサードリンク

インプラントのメリットについて説明します。

失ってしまった歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込んで、人工歯を装着する治療法、インプラント。

最近テレビのニュースや雑誌の話題でも、よく目にするようになっていますね。
最先端技術を取り入れて、従来法の入れ歯やブリッジ法の欠点を克服した治療法として注目されているインプラントですが、具体的には、従来法と比べて、どのようなメリットがあるのでしょうか。

まず、自然の歯と同じように噛むことができるという大きな点があります。
自然の歯の約80%程度の噛む力を残すことができるのです。
入れ歯と違い、しっかりと固定されているため、不安定にガタつくことがなく、固い食べ物でも違和感なくおいしく食べることができます。

大きなメリットして、従来のブリッジと違い、周りの健康な歯を傷つけることがないという点があります。

そして入れ歯と違い、耐久性も優れていて、永久的なものであります。インプラントは一生ものなのです。

そしてこうした機能的なメリットの他に、見た目の美しさがあります。
違和感がなく、見た目がとても自然なのです。
これはやはり、重要なポイントですよね。
一生つきあっていくインプラントですから、やはり見た目的にも満足したものでないと、気持ち良い生活は過ごせませんね。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/238

         

インプラント

関連エントリー

インプラントのデメリットについて説明します。 インプラントの種類について説明します。 インプラントの耐久性について調べてみました。 インプラントと従来法との違いについて調べてみました。 インプラントのメリットについて説明します。 インプラント手術について調べてみました。 インプラントのメンテナンスについて調べてみました。 インプラントの手術後について説明します。 インプラント手術による出血について知りたい。 インプラント手術前の準備(口の開き具合)について調べてみました。 インプラント手術前の準備(のどの具合)について調べてみました。 インプラント手術に適さない人について知りたい。 インプラントのフラップレス術について説明します。 インプラント手術の1回法と2回法の違いについて知りたい。 AQBインプラントについて知りたい。 テンポラリーインプラントについて調べてみました。 インプラントの歴史について知りたい。 インプラントと喫煙について知りたい。 インプラントの無痛治療について調べてみました。 古代インプラントについて説明します。 インプラント費用について知りたい。 インプラント治療はなぜ高い?について知りたい。 インプラント治療医院の選び方について知りたい。 インプラントは必要か?について説明します。 インプラントと歯周病について知りたい。 インプラント治療に適している人とは?について説明します。 妊娠中のインプラント治療について説明します。 インプラントの成功率について調べてみました。 インプラントのサイナスリフト法について調べてみました。 インプラント手術のトラブルについて知りたい。