Top >  インプラント >  インプラント治療に適している人とは?について説明します。

スポンサードリンク

インプラント治療に適している人とは?について説明します。

今歯科医療の中で注目されている治療法、インプラント。歯を失った箇所にインプラントを埋入し、人口歯を装着する治療法です。私にもできるのかな?どんな人に適しているのかな?などと疑問に感じることは色々ありますね。

まず、基本的には入れ歯やブリッジ治療では心配、不満を感じている人であれば誰でもインプラントに適していると言えます。

現在入れ歯やブリッジを使用中の人で、口臭が気になっていたり、硬いものが食べにくい、発音や発生がしにくい、人前で笑ったり話したりする時に気になる、スポーツがしにくい、などの不満を感じている人は、インプラント治療で悩みを解決できると思います。

インプラント治療を受ける前に、以下のような条件をクリアしているかチェックしておく必要があります。
・歯周病や虫歯がないか
・インプラント治療を行うのに適した骨量や骨質が十分にあるか
・インプラント治療後、口の中を清潔に保たなければいけない為、メンテナンスをしっかり行えるかどうか
・インプラント治療を行うのにリスクのある疾患はないか

インプラント治療は日々進歩していて、適切な処置をした後に治療を受けることができる場合がほとんどです。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/217

         

インプラント

関連エントリー

インプラントのデメリットについて説明します。 インプラントの種類について説明します。 インプラントの耐久性について調べてみました。 インプラントと従来法との違いについて調べてみました。 インプラントのメリットについて説明します。 インプラント手術について調べてみました。 インプラントのメンテナンスについて調べてみました。 インプラントの手術後について説明します。 インプラント手術による出血について知りたい。 インプラント手術前の準備(口の開き具合)について調べてみました。 インプラント手術前の準備(のどの具合)について調べてみました。 インプラント手術に適さない人について知りたい。 インプラントのフラップレス術について説明します。 インプラント手術の1回法と2回法の違いについて知りたい。 AQBインプラントについて知りたい。 テンポラリーインプラントについて調べてみました。 インプラントの歴史について知りたい。 インプラントと喫煙について知りたい。 インプラントの無痛治療について調べてみました。 古代インプラントについて説明します。 インプラント費用について知りたい。 インプラント治療はなぜ高い?について知りたい。 インプラント治療医院の選び方について知りたい。 インプラントは必要か?について説明します。 インプラントと歯周病について知りたい。 インプラント治療に適している人とは?について説明します。 妊娠中のインプラント治療について説明します。 インプラントの成功率について調べてみました。 インプラントのサイナスリフト法について調べてみました。 インプラント手術のトラブルについて知りたい。